toggle
2017-03-28

美容院代は自己投資になるのか!?

どうもー男でもキレイでいたいくせ毛美容師ナタリーです笑

今日は以前書いた自己投資のネタをさらに美容院に掘り下げて書いていこうかと思います。今回はただの僕の内なるつぶやき程度なんで読まなくてもいいです笑

前の記事はこれね→自己投資してますか!?

以前の記事は、どんなことが自己投資か書きましたがー今回は美容院代は果たして自己投資になるのか?を僕の見解を書いていきます。

前回の記事からすると美容院代は”自分を成長させてくれる物ではないから自己投資にならないんじゃないの!?”って意見の方がいると思います。

ところがどっこい、僕の見解としては、立派な自己投資だと思います。まずは

普段頑張っている自分へのご褒美

これってすごく大事じゃないですか?やはり人って楽しみやワクワクすることがないと幸せじゃないと思うんですよね。ある程度はニンジンがないと人は頑張れません。

自分がキレイでいることの影響

”どうせ誰も見てないしいいか!”って思うこと多々あると思うんですが、はっきり言います。けっこうみなさん見られてます(たぶん笑)

自分がキレイでいることの周りへの影響って考えてことありますか!?

僕は女性が周りに与える影響ってすごく大きいと思うんですよね。ほらよく女性がいると華があるとかって言うじゃないですかー

メンズだけの空間ってなんかやっぱり癒されないし笑

確かに美容院に行っても気づいてくれないダンナ様かもしれないですが、あなたがキレイでいてくれると絶対嬉しいはずです。僕がダンナ様だったら嬉しいですもん。

お子さんからしてもキレイなママは素敵だって自信を持って褒めてくれと思います。

会社に行ってもあなたがキレイなことによって、会社の雰囲気が明るくなったり、同僚の気分をあげる事だってあるかもしれません。

もちろん自分にも大きな影響

髪がキレイなことにより、自分に自信が持てます!

自信が持てれば姿勢も変わり行動も変わります。それによって仕事がうまくいったり、家庭の中がより円満になったり、いろんな人に好かれたり。

これらって十分自分を今後成長させてくれる要因になると思うんですよね*

そして何より世の中の女性がキレイでいると男性はすごく喜びます*

さっきすれ違った男性があなたのキレイを見てハッピーになってくれてるかもしれませんよ*←気持ち悪いって思った方すみません

決して女性のみなさまにプレッシャーをかけてるわけではありませんので悪しからず笑

この写真、記事とは全く関係ありませんので笑

くせ毛のお悩み相談承っております*

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ

→LINE@でくせ毛の相談をする