toggle
2017-04-24

美容室にも行けない!?家庭円満の救世主?

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。
最近更新頻度が落ちてしまってすみません。
継続は力なりですよね。
くじけず頑張ります。笑

さて、今回はみなさんの家庭円満に関係してくるかもしれない事です。

”ライフオーガナイザーってみなさんご存知ですか?

まだまだ世間にはなじみの少ない言葉かもしれませんね。
僕も最近まで詳しく知りませんでした。

ライフオーガナイザーとは、
ずばり「暮らしの最適化」をお手伝いするプロのことだそうです。

life(ライフ) = 人生のあらゆるコトやモノ
Organize(オーガナイズ )= 整えること

ライフをオーガナイズするなんてオシャンティーな言葉ですよね笑

みなさんの快適な暮らしを実現するために、
「空間」・「思考」・「時間」・「情報」の4つの分野からサポートしてくれるものなんですって。

・家庭での快適な生活を維持できるお片づけの仕組みを一緒につくってくれたり・・・空間の整理

・人生で大事な事を見つめなおしていく機会を一緒につくってくれる(夫婦間の問題や子育ての悩みなど)・・・思考の整理

・日々の大事な事を見失わず集中できる時間の使い方を一緒に考えてくれる・・・時間の整理
時間が整理できれば美容院に行く時間ももっと取れるかもしれませんね。

・自分に必要な情報を賢く選び取る方法を一緒に考えてくれる・・・情報の整理

ポイントは全てを”一緒に”という事。
ライフオーガナイザーがやってくれるんではなく、一緒に整える仕組みを考えるという事。

例えば、散らかってしまったお家のお片づけとかを業者にお願いしたとする。
その時は一時的にキレイになるが、普段から片付ける仕組みができていないので、また一定の時間が経つと散らかってしまう。

このように人に頼ってお願いすると、いつまでたっても快適な空間はつくれないという事です。
だからライフオーガナイザーと一緒に自分で考えて行動する事によって快適な生活を送る仕組みを作ろうね!って事なんです。

長々とライフオーガイザーにつて説明してきましたが、なぜ急に僕が興味を持ったかというと…
ここ何年もずっと担当させていただいているお客様が、ライフオーガイザーをやられてるんです。
色々話を聞かせてもらっていると、すごくその人の人生に寄り添う素敵な職業だなーと思った訳です。
僕も”人生に寄り添える美容師”を目指しているので、すごく共感するところがたくさんありました。
そのお客様は RINNA リビングディレクター石橋 美樹 さんです。

2男1女のママさんでもあります。仕事と家庭の両立をしっかりされていて、なんと言ってもいつも笑顔で元気!
毎回お会いすると元気もらえるんです*

ホームページはこちらです→LIFE SHIFT LIVING〜家族の幸せは、リビングで決まる〜

ブログもママさん達にはとても為になる内容ばかりですよ。
これとか笑

”夫の趣味にイライラする3つの理由とそれを解決する整理収納方”

これ題名見ただけで共感できる方も多いのでは?笑
もっといろいろ面白い記事がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

僕も近いうち家庭を持ったら美樹さんにお願いすると決めてます。
どちらかというと僕よりも奥さんの味方なような気もしますが…笑

という事で、家庭円満の救世主はライフオーガナイザーという事でした。
みなさまも「暮らしの最適化」をしたければライフオーガナイザーに頼んでみてはいかがでしょうか!?

くせ毛のお悩みご相談受け付けております。

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ