toggle
2017-05-07

美容院でもビットコイン決算ができる!?

どうもーくせ毛の味方ナタリーです。
最近の温度変化についていけず体調を崩していてました…
ここ半年風邪をひいていなかったので、勝手に自分最強説を語っていましたが敗れました笑
ということで

今回の記事も美容とは少し離れた内容になりそうです笑

早速ですが、みなさんビットコインて知ってますか?
そう、最近すごく話題になっている仮想通貨です。
今月の日経トレンディにも特集されていましたねー
やはり一番有名なものはビットコインですね。
ビットコインというと以前ニュースにもなったのであまりいいイメージがない方が多いと思いますが、今現在も通貨としての価値が上がっており、使える場所もどんどん増えてきているんです。
今や有楽町のビックカメラでも使えるですよーもう僕らの生活の中に少しずつ浸透してきているってことですよね。ほんと時代の変化にびっくりです。

では、ビットコインとはどんなものか簡単に説明しますね。
インターネット上の技術者コミュニティーから生まれた、”発行先も国境もない”通貨です。
専用のサーバーを使うことなく、接続されたコンピューター同士がお互いにコミュニケーションするネットワーク形態を使ったシステムでデジタル決算ができます。
誰か一人の手によって管理されるわけではなく、世界中のコンピューターがお互いを監視するシステムになってるのでセキュリティに強いネットワークを構築できると言われています。
利用者は銀行のような仲介者を必要とせず、ユーザーとユーザーの間で直接取引することができるので送金の手数料が安く済むことや、取引の時短に期待が集まってます。
これはビットコインではないですが、NHKのニュースでも”海外銀行との取引時の送金通貨として仮想通貨が使われるであろう”という話題が上がっているくらいです。

そんなビットコインですが、最近は美容室でも使えます!!すごっ!!←心の声
専門学生時代の友達がやってるお店んなですが、流行の先取り感半端ないです笑
こいつです。だいぶおっさんになりました笑
和田っち!3人の子供のパパです!

僕はお酒弱いので顔すぐ赤くなります笑

千葉県松戸市にありますヘアサロン「anphi 【アンフィ―】

千葉県松戸市「anphi 【アンフィ―】」にてビットコインが利用可能になりました! #Coincheck #ビットコイン

ちなみにこの記事を載せているのはCoincheck ”という仮想通貨の取引所です。

※上記は2017/5/7のレート

取引所自体はたくさんあるんですが、他にはMr.Ripple”というものもあります。

興味があればチェックして見てください。

ということで、今やこんな信じがたい時代になってきているんです。
今でもすでに、SuicaやApplepayなどデジタル決算通貨はたくさんありますが、これからどんどん増えそうです。
今後は、髪の紙幣じゃなかった、紙の紙幣を使わない時代がすぐやってくるような気がしてます。
10年後はどんな世界になっているのか、すごく楽しみでワクワクです。
今日はワクワクしたところでおしまいです。
※僕のお店ではビットコインは使えませんのでご注意を笑

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ