toggle
2017-08-29

核シェルターっていくらか知ってますか??

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。

今日はタイムリーな記事を書こうかと。(今回は美容全く関係ありません)
今朝方、北朝鮮からミサイル飛んできましたね。
ほんとに恐いです…

ということで今回は、僕が前々から気になっていた核シェルターについてです。
(前々から気になってたんかい!って感じですよね笑)

ここ数年で日本での核シェルターの販売数が急増しているの知っていますか?
ここ最近のあまり良くない世界情勢の影響ですよね。

世界の核シェルターの保有率

スイス 100%
イスラエル 100%
ノルウェー 98%
アメリカ 82%
ロシア 78%
イギリス 60%
シンガポール 54%
日本 0、02%

日本は、圧倒的に少ないですよね。
この数字は、国への信頼の表れなのか?はたまたただの平和ボケなのか…

では本題の値段はいくらなの?

調べてみたところいろんな種類のシェルターがあるようです。

まずはこれ!

核シェルター施工例 織部精機製作所さんパンフより引用

みなさんが大体想像するお家の地下タイプ。
この規模のシェルターだと施工に4ヶ月ほどかかるようです。
金額が13人用の部屋で、2500万。
到底一般人には買えませんよね…

そのほかにもこんなタイプもあります。(こちらは核シェルターではなく防災シェルターだそうです)

なんかサイヤ人が色違いのこんなの乗ってなような…笑
家族4人ほどで利用が可能。重さは75kgですが、約9トンの重さにも耐えられるようです。
ちなみにAmazonで売ってるようです。さすがAmazonですね。
価格は73万4000円
果たして安いのか?高いのか?

そしてもう一つがこれ。(こちらも核シェルターではなく防災シェルター)

総合建築業アースシフトさんより引用

庭などに埋めるタイプ。
結構広そうです。約4畳で最大8人まで収容可能のようです。
値段は300万円
最初の2500万に比べたらリーズナブルでしょうか?笑

色々紹介してきましたが、こんなものを使わないで生活できる世界でいてほしなと思います。(災害はしょうがないが…)

こういうことが起こるたびに思うのは、防災・災害グッズはなどはちゃんと準備しておかないとなと。
災害グッッズAmazonで買おうかな笑平和でないとヘアスタイルを楽しむってことができなくなってしまいますからね*そんな生活悲しすぎます。

みなさんも素敵なヘアスタイルで幸せな生活を*

浦和美園・東川口で美容室をお探しの方は是非ご相談下さい*

→LINEでくせ毛の相談や予約をする

→お客様の施術例はここちら