toggle
2017-03-09

くせ毛だからってあきらめてないですか?

どうもーくせ毛の味方ナタリーです。今日は、”人生初のくせ毛を生かしてショートにしたい”ってお客様をご紹介したいと思います。

来店時のお客様のクセはこんなんです!

くせ毛の種類を知りたい方はこちら→くせ毛にも種類がある?パターンで学ぶ付き合い方のポイント

お悩みデータ

昔からずっとセミロングくらいで、いつも広がってしまう。ブローなどもうまくできず、クセが強すぎてどうしようもなくて結ぶしかないし、いつも変化がなく同じようなスタイルで飽きているというのがずっと悩みだったようです。前々から切りたかったようなのですが、いつも美容師には止められてなかなか決心がつかなかったようなのです。

今回僕にお任せ頂けるとのことで、カットさせていただきました!!人生初ショート!大変光栄なことです!

僕がいつも思うこと

いつもお客様を担当するときに思うことがあります。”それはできるだけ皆様のやりたいを叶えてあげたいということ”

やりたいことは、絶対やるべきだと思います!だってやってみないで我慢してずっと悩んでるって悲しいじゃないですかーそれじゃヘアスタイルを楽しめない、ライフスタイルにまで影響してしまいそう。ストレスもあるでしょうし(もちろん現実的にできないこともありますが…笑)

僕ら美容師としては、やっぱりヘアスタイルを楽しんで頂きたいですし。ヘアスタイルが気に入っていることにより、いつもの自分より少し自信が持てたりして、そのくらい女性には大事。

”髪って女性の運命を変えるくらいの価値あるモノだと思うんです”

実際切ってみてこんな感じ

もちろん切ることによる多少のリスクもあります。

スタイリング剤(WAXやクリーム系のアウトバストリートメントなど形を整えるもの)は必須なのと、最初は少しスタイリングにコツがいることですかね!

でもコツはお仕上げさせて頂くときにご説明するのでご安心ください!

あとは慣れてしまえば楽チンだと思います♪

まずは信頼出来る美容師さんに心の内にある、理想や、やってみたいがあるなら勇気を出して相談してみてください。

実際にやらないとしても、そこから別の素敵なスタイルが見つかるかもしれません。

まだ知らない素敵なあなたに出会えるかも…

きっと出会えます*

ご相談はこちらまで!LINE@やってます