toggle
2017-03-24

縮毛矯正のヘアスタイルは前髪で決まる!?

どうもーくせ毛の味方ナタリーです。最近は花粉攻撃によりお客様のカット中に何度も鼻をかみにいかなければいかないナタリーです!垂らすわけにはいかないので笑

さて前回は僕の縮毛矯正について書きましたがー

記事はこちら→縮毛矯正のポイント?どれだけ自然に見えるか?

今回はもっとお客様の施術ベースに書いていこうと思います。

いつもご来店いただいているT様

まずさっそくビフォーがこちら

1年弱前に僕が縮毛矯正をかけさせていただいて伸びてきた状態です。

髪質データ

クセはそこまで強くないですが、多毛で硬毛なため広がりやすく、髪一本一本を触ると少しデコボコ感があり手触りがあまりよくありません。硬さがあるので仕上がりがツンとしやすい髪質です。

今回のポイント

T様は前髪が頬下くらいまであるので、この前髪をどれだけツンとせずナチュラルにかけるかを今回ポイントにしました。

もちろん全体のクセが伸びているのは大前提です!そしてお得意のクルリンパアイロンで前髪の毛先に動きをつけていきます。

(クルリンパ?って方はこちらを→縮毛矯正のポイント?どれだけ自然に見えるか?

前髪のクルリンパの写真撮り忘れました…ごめんなさい…

代わりの毛先はこんな感じにクルリンパ〜

今回のノンアルカリのお薬の場合、アイロン温度は高めにゆっくり入れます。そして水蒸気が少し出るくらいの水分量で入れていきます。

結構自分の指に蒸気が当たって地味にヤケドしそうになります。そこはガマン笑

そして仕上がりがこちらでーす。

アフター

みなさまポイントは初めにいいまいしたがー前髪のこの自然さ&やわらかさ!!

もちろんツヤはいつも通り抜群ですね。髪の長さもスッキリ切って春仕様になりましたー

このようにやり方次第では、こんなに自然なスタイルが出来上がります。みなさまもやりたいヘアスタイルを我慢せずにやってみませんか!?

T様いつもありがとうございます♪

まずは相談からでも承ります*

ご相談はこちらまで!LINE@