toggle
2017-04-03

人生初の縮毛矯正やってみました!?

どうもーくせ毛の味方ナタリーです*

元々縮毛矯正のお客様が多い僕ですが、最近はどんどん学生のお客様が多くなってきてます。

学生といっても中学生・小学生のお客様が!

決して僕のサロンは安い方ではないので正直驚いている部分もありますが、とてもありがたいことです。
金額ではなく価値を感じていただけることにただただ感謝です!

時代の変化もあるのかもしれませんが、美の意識って昔より確実に早く培われてる気がしますよね!
僕ら美容業界としてはとても嬉しいことですが。

そんなんで、今日は中学3年生のお客様をご紹介しまーす。
しかも人生初めての縮毛矯正!

ブログ見て来てくれたんだって!こんなメガネを選んくれてありがとうございまーす!!

僕の仕上がり次第で、この子の人生での縮毛矯正というものの価値が決まると考えると責任重大ですよね笑

頑張りまーす*

まずビフォアービフォアーね

髪質

パッと見はうねりは少ないですが、少し硬さがあり、襟足付近のクセが見た目以上にあるため扱いづらいことは確かです。

あとは前髪・お顔周り内側のうねりがあり、部活で汗をかいた時や雨が降ったときはどうしようもないとの事でした。

大丈夫!初縮毛矯正このメガネにお任せあれ笑

今回のポイント

今回はカラーも何もしていないバージン毛なので、多少お薬のパワーが必要です。

なのでノンアルカリのお薬ではなく微アルカリのお薬でいきます。
もちろん前髪と毛先は自然な丸みがご希望でしたので、くるりんぱしていきます!

くるりんぱがわからない方はこちらの記事ね→縮毛矯正のポイント?どれだけ自然に見えるか?

以前はくるりんぱアイロンするとみなさんびっくりするので楽しかったのでが、最近はブログ見て知ってるので反応がうすくなりつつあるのが残念だったりします笑

そして最近1液塗るのに時短をかねてやってるのがこれ!

(別のお客様の写真ですみません)

こうするといちいちスライス取らなくていいので早いのと、いちいちタオルで手を拭きながらやらなくていいので楽なんです。

しかも早く塗れることにより最初に塗った毛束と最後に塗った毛束の時間差も無くなるしいいことずくし!

ではでは、お待ちの仕上がり

アフターがこちらね

ツヤツヤ・サラサラになったねーおじさん嬉しいです笑
この綺麗な髪で、ぜひ周りの男の子たちを魅了してほしいですね笑

若者よいい恋愛しろよ!いい青春しろよ!笑

おせっかいですね。

若い子だって美髪がいいもんってことで

今日ここまでーおしまい。

くせ毛のご相談は下記までお願い致します*

→LINE@でくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ