toggle
2017-05-10

くせ毛が可愛く見えてくる!?

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。
前回のビットコインの記事とても反響ありましたねー知らない世界を覗くのって楽しいですよね。
今後もみなさんが、楽しんでもらえるブログを書けたらと思っております。

 前回の記事はこちら→美容院でもビットコイン決算ができる!?

では、今日は以前もご紹介させて頂いたお客様のその後をご報告致します。
前回”人生初のくせ毛を生かしてショートにしたい”というオーダーをいただきバッサリ切らせて頂いたお客様です。
その後から半年くらい経ってしまったんですが、とてもお手入れが楽な上にすごく新鮮で気に入っていただけたようでした。単純に嬉しいです(T ^ T)

その時の記事→くせ毛だからってあきらめてないですか?

前回のビフォーアフターです。
この状態から半年経った状態がこちらです。

だいぶ伸びましたよねーでも思ったよりまとまっていて安心しました。
半年も経ったら大変なことになっているかなと心配してました。
今回はさらにショートに挑戦してみたいとのことで、”はい!喜んでお切りさせていただきます。”と被せ気味に返事をしました笑

今回のヘアスタイルのポイント

前回は少し丸みのあるショートボブでしたが、今回は暑くなってきたこともあり、もっとスッキリショートにしていきたいと思います。
こちらのお客様は、頭の骨格的にぼんのくぼ(後頭部の少し下らへん)が膨らみやすいので、しっかり長さを切り切らないと丸みが残ってしまいます。
ショートになればなるほど、頭の形が出やすいため骨格に合わせるカット技術が必要になってくるので難易度は上がります。
でも逆をいうと、僕ら美容師の技術の見せ所という事ですね!

今回のお仕上がりがこちらです。

少し早いですが、夏仕様になりましたね。
かなり強いクセですが、素敵なクセですよね*
こんな感じで、毎日クセ毛をカットさせてもらってると、みんなそれぞれ個性があってクセが可愛く見えてくるんですよね〜(多分病気です笑)

という事で、明日はどんな可愛いくせ毛ちゃんに会えるのか楽しみです*

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ