toggle
2017-06-21

くせ毛美容師がくせ毛におすすめするスタイリング剤!!

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。

最近すでに暑さにやられて、体調が思わしくないです笑

これからが思いやられます…

そして今年も僕の天敵、蚊との戦いが始まりました。

さっそく1箇所刺され、先手を取られました。

昨日蚊対策グッズ揃えました笑

ということで本題に入ります。

今回は、僕が普段お客様に使っているスタイリング剤をご紹介したいと思います。

スタイリング剤と言っても山のようにある中から合ったものを選ぶのってすごく大変ですよね。

市販の物からサロン用の物もありますし。

僕は市販の物は逆に使わないので全くわからないですけど笑

みなさんスタイリング剤って何使ってもそんなに変わらないと思ってませんか?

たぶん思ってる方が多いですよね笑

結論から言うと、スタイリング剤めっちゃ大事です!!

どんなに気に入ったヘアスタイルにカットしてもらっても、

使うスタイリング剤によってお家での再現性って結構変わってし

まうですよねー

特にくせ毛の方の場合、

パサつきやすかったり、広がったりなどあるので

より簡単にスタイリングする為には何を使うかは

すご〜く大事なんです!

では、紹介していきますね。

・ミルボン ニゼル ドレシアジェリーM

スタイリング力目安(キープ力) 弱

 

濡れたような質感に仕上がるのが特徴で、クリーム状でベタつかず髪全体に伸ばしやすいです。

ショートからロングヘアーまで幅広い長さで使えるのもいいとこですね。

パサつきやすいくせ毛さんには、ツヤのある質感になるので特におすすめです。

プッシュ式で蓋がないのもプラス要因ですかねー
(ワックスの付いた手で蓋を閉めなくてもいいので)

あとは好みはありますが、何と言っても香りがいいです!

可愛い女性の香りがします←完全に僕の好みの問題笑

・ミルボン ニゼル ドレシアワックス フリックス

スタイリング力目安(キープ力) 中

こちらもジェリーMと同じメーカーミルボンさんの商品です。

これも香りが抜群です!

基本ミルボンさんは香りのつくり方がうまい気がしますねー女性の好きそうな香りを出してきます。

僕は自分が好きな香りの商品しかお客様に使いません笑

だって自分が好きじゃない香り勧めるの微妙じゃないですか笑

あっ、使い心地の説明のが大事ですよね。

水分量の多めのぷるっとしたクリームワックスです。

ジェリーMに比べると少しスタイリング力がしっかりしています。

なので、僕はショートからミディアムくらいまでの長さのお客様に使っています。

こちらもツヤを出したり、広がりを抑えるのに使いやすいです。

・リアル化学  NOTIO(ノティオ)ワックス

スタイリング力目安(キープ力) 中

一番の特徴は、ハンドクリームにもなること!

なのでスタイリングした後に手を洗わなくていいこと。

朝も忙しくバタバタしてる、あなたには持ってこいですよね。

しかも、香りがもぎたてようなグレープフルーツです!

また香りかよって思いました?笑

これマジでめっちゃいい香りなんですよ笑

香りで買っていかれるお客様も多いですよ。

今の所香りでは、これが一番好きです笑

使い心地は、ベタつかない割にはある程度しっかりスタイリング力があります。

これもショートからミディアムくらいまでの長さのお客様に使っています。

ワックスのベタベタ感が苦手なメンズの方にもおすすめです。

このティオですが、ワックスではなくバタータイプもあります!

そちらはさらにサラサラとした使い心地で、ワックスが嫌いな方にはそちらがおすすめです。

正直これ以外にもくせ毛に合うワックスはいっぱいありますが、

とりあえず今回は僕が普段よく使っているものを紹介致しました。

ヘアスタイルの質をあげるには、

スタイリング剤がすごく大事って事がわかってもらえたかと思います。

あっ、最後にこれすっごい大事なこと!!

今日の記事で一番大事なこと!!

スタイリング剤はネットでも売ってたりしますが、ちゃんと僕から買ってくださいね笑

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ

最近アイコンつくりました*