toggle
2017-06-29

メンズショートの定番!2ブロック!

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。

たまには、メンズネタも書いてみようかと思います。

メンズの2ブロックスタイルについて!

ここ数年2ブロックの男性すごく増えましたよね?

僕も10年前くらいからずっと2ブロックですがね笑

2ブロックはスッキリして楽ですし、

夏は涼しいですし、オシャレさも演出できますし良さはたくさんありますよね。

でも2ブロックも全ての人に合うわけではありません。

その辺を詳しく掘り下げていこうかと思います。

めっちゃイケメン笑

普段ワックスを使うかどうか?

まず普段ワックスを使わない方には、2ブロックはあまりおすすめしません。

内側を刈り上げて、上の髪の毛を長く残りていくものが2ブロックの特徴です。

と言うことは上の毛がかぶせてあるような状態なので、

上の毛が浮きやすいのでワックスで抑える事が必要になってきます。

髪質が硬めなのか柔らかめなのか?

人それぞれ髪質の硬さが違うのはみなさんわかっているとは思いますが、

正直柔らかい方のがやりやすいと思います。

硬い方の場合、一つ前の項目同様浮きが出やすいのでワックスで抑えても

浮いてしまう場合があります。

その場合は2ブロックの幅を狭くしてあげると浮きが出にくいです。

頭の形・骨格

みなさん頭は丸いと思っている方が多いと思いますが、実はボコボコなんです。

言うなればじゃがいもみたいなイメージですね。

人それぞれ膨らんでいるところ、へこんでいるところが全然違うんです。

もちろん左右対象でもないので、前から見たときに膨らむところも違います。

ですから頭の形や、骨格によっては合わない方もいるって事ですね。

でも自分の頭の形や髪質ってどうなのかわからないですよね。

やはりそこは信頼のおける美容師さんを探して相談してみる事がいいと思います。

一番大事なところは、いかに自分に合ったカットをしてくれるかだと思います。

これはカット以外の全ての技術や接客でも言える事ですがね…

是非みなさんも相性のいい美容師さんを探して見てください。

髪型で人生変わりますよ*

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ