toggle
2017-07-07

くせ毛ショートカット!!

どうもーくせ毛の味方美容師ナタリーです。

本日もくせ毛満載で行きます*

今回は、くせ毛のロングからショートボブへのバッサリスタイルチェンジをご紹介します。

お客様データ

高校生の時から3年ほど担当させてもらってるお客様。

ここ1年半くらいずっと伸ばしていたんだけどー

暑くなってきたし、職場も変えたし気分転換にバッサリいきたいってことでご来店してくれました

伸ばしてたのと、お家が今は遠くなってしまって半年くらいぶりだったんですけどー

”バッサリ切るならぜひ成田さんにお願いしたい”

ってことでわざわざ東川口まで来てくれたんです。

なんていい子なんでしょう!!

おじさんは大変嬉しいです(T ^ T)

期待に応えられるよう全力でチョキチョキさせてもらいました。

*ビフォー*

だいぶここまで頑張って伸ばしたねー

髪質データ

・柔らかい髪質ですが、ゆるくクセがあるので少し広がりが出やすい

・また毛先はダメージがあるので、手ぐしを入れると引っかかる

今回カットのポイント

今回バッサリ切るので、量はある程度減らさないと膨らんでしまいます。
ですが、
全体的に均一に軽くしてしまうと逆に膨らむこともあるので、部分的に軽くする量を変えていきます。

例えば
襟足付近は重くなりやすいのでしっかり軽さを入れるとか・髪の表面付近は軽いとパサつきやすくなるのであまり入れないとか色々ありますが…

そしてチョキチョキしてー

*アフターがこちら*

ノースタイリング・ハンドブローのみです。

スッキリ夏仕様になりました*
ダメージ部分もすっかり無くなりツヤっとボブに生まれ変わりました。

やはりダメージ部分を切ることが一番の美髪の近道かもしれませんね笑

くせ毛のスタイルチェンジで迷ってる方!
ご相談からでも承らせていただきます。

→LINEでくせ毛の相談をする

→ミルコ東川口店長、成田順一のヘアスタイルカタログ